わたし、定時で帰ります。を観た感想

 最近、あまりちゃんとドラマは最初から見ることができていないのですが、「わたし、定時で帰ります。」は割とちゃんと観ました!わたし、定時で帰ります。を観た感想 "最近、あまりちゃんとドラマは最初から見ることができていないのですが、「わたし、定時で帰ります。」は割とちゃんと観ました!ちょっと侮っていた部分があって、大したことない内容なんじゃない?と思っていましたが、毎回毎回のストーリーは様々な人の立場から見た働き方に対しての問題提起を行っていて、ぐさりとくる部分が大きかったドラマでした。
発リンクチェックツール
妊娠・出産を機に退職した女性が再び復職したり、先輩方のように頼りにされたいと思い、頑張ろうとする後輩社員がいたり、以前の職場では当たり前のように残業を行い、病気でも出社することが当たり前だと思っていた中途採用の社員がいたり…。様々な立場の人からの目線で仕事と言うものを考えさせてくれるお話だったのですが、大体誰かが突然切れたりするシーンがあるので、観ていて「おいおい、なんで急に切れるんだ?」とちょっと怖くなりました(笑)主人公の婚約者も突然切れたりするので、DVの気質があるのでは?と思ってしまいましたね(笑)主人公が上手く仕事と向き合っていて、きちんと定時内で仕事をしているから、それができなかったりうまくいかない人は良くは思わないですよね…。素直にそれができるコツなどを聞くことができたらいいのに、ということも感じました。とても考えさせられたドラマでしたが、自分の仕事のことも考えさせられてちょっと落ち込む部分もありました。
リライトツール無料